新月記
大学で作ったデザインやイラストを作品などを投稿。ドラムや日記を投稿するごく普通のブログです。
6月の就職活動
ども!こんばにー!
今週就職活動たくさんしました。

月曜日、水曜日はゲーム業界で説明会行きました!また金曜日はパチンコ業界の説明会参加しました!

ゲーム業界ではコンシューマゲームよりモバイルゲームの方が景気がいいみたいですねー(^^
あなたの友達にwiiUやPS4を持ってる友達いますか?って話があったり
スマホを持ってる人が5年後は普及率が上がっていたりとモバイルゲームを作った方が金になるそうです!
入りたい!ゲーム業界!夢だけではおわらせたくないし♪( ´▽`)

またパチンコ業界はお給料がものすごいよく、待遇がしっかりしていた。
営業スキルを鍛える環境であったり、お客様と触れ合う仕事である。
しかし、パチンコは周りに偏見があることです。はぁ。。。
両親にもかなり反対されています。
10年後、20年後はパチンコはどうなるのか本当にわからないです。少子化に伴ってパチンコをやる若者が減っている状況です。

就職活動。
数内あたりたいです。
JJとAKBの話
どもっ!りっちゃんです!

アイマスのライブの一時抽選申し込みしました!今回はぼっち参戦します!当選すればだがw

今日は友達とJJ行きました!
ビリヤード、ダーツ、カラオケ!
これだけ遊んで1000円!!
カラオケはALTIMAしか歌わなかったwwwwあの4曲歌ったあとにもう1回あの4曲を歌ってALTIMA2周した!!

負けた人がジュース奢りで勝負!
ビリヤードでは勝ち、ダーツでは負けて仲良く引き分けでした♪( ´▽`)
久々に遊べて楽しかったよ!o(`ω´ )o


帰宅したら怖い事件を知りました。
なんか、岩手県滝沢市で行われたAKB48の握手会で、無職の男にノコギリで川栄と入山、男性スタッフ1人が重症を負わせたってニュースがありました。
命に別状はないものの、俺は本当にこういうの許せない…。
ASUKAの覚せい剤と比にならないくらい許せない…。
握手会で刺されてたって。これから、絶対トラウマになってしまうよな…。
対策として握手会の規制も強くしていったほうがいいね、これで2度と起こらないとも言えないし……。人として、許されないと思います。

またTwitterみてて思ったのが、AKBのファンじゃない人や嫌いな人が「AKBざまぁwww」とかいってるやつも人として最低だと思いました!何気ない事件でもそうだけど今回に限らず腕を切られ、指を骨折してる人に対してこういう言葉がでてくるのか理解できない…悲しいな。

早く川英と入山ちゃんが、一日でも早く元気になりますように(´・_・`)

なんか今無事に手術が無事に成功したそうです!よかった!(≧∇≦)

初参加ゲーム業界セミナー
今日は丸一日『ゲーム業界をめざす君へ2014春』という、ポートフォリオをゲーム業界に長いクリエイターさんやアートデザイナーの方が作品を講評していただくイベントに参加して来ました。
ゲーム業界のセミナーは初めて参加したのでどんなものなんだろうと好奇心で参加させていただきました。

正直な感想…

「ものすごく凹みました。」

ポートフォリオはオリジナリティを求められ、このポートフォリオは模写やトレースした風にしか見えません。
趣味でやっていくなら充分です。
ですがその画力では仕事にならないし、必要とされないしとバッサリいわれました。
ゲームやイラストもすべてにおいてストーリーがある。全て計画されて作られている。オリジナリティがない限りいくら絵がかけても時間の無駄だと言われました。(>_<)

ですが、今日イベント参加してゲーム業界の厳しさ、求められるポートフォリオ、自分は何になりたいのか。
ものすごく勉強になりました。
セミナーの方に人生相談や大学で学んでいることをゲームに繋がらせるコツ、今人材が少ないゲーム業界の仕事などポートフォリオに関係ないお話もたくさんいただきました!^ ^
また、HAL東京の学生さんや日本工学院の学生の方と、ポートフォリオをみせていただいたり、アドバイスをもらったり暖かい人と話ができて良い刺激を受けることが出来ました^ ^

このセミナーに参加したことで自分の将来が大きく変われる気がしました。就職活動や作品これからもがんばっていこうと思えました!!(≧∇≦)
Wake up, Girls!初参加イベント☆
映画「Wake up, Girls!七人のアイドル」のイベント付き上映会で、
なんとチケットが取れました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
めちゃくちゃ嬉しいわ!!!

http://www.kadokawa-cinema.jp/shinjuku/news/detail.php?id=448

このイベントは声優さん豪華7人も登壇し、映画をみるのはもちろん、TVアニメ第一話の生オーディオコメンタリーやバレンタインデーのチョコレートのお渡し会などファンにはたまらない超ハッピーなイベントなんですよ!!

チケット1分で完売という凄まじい中なんとか取れましたwww

しかも角川新宿の映画館狭くて150人くらいしか入れないシアターだから本当にラッキーだったとおもうwwww

これでバレンタインチョコ7個は確実だなv(^_^v)♪女の子7人からもらえるとか幸せだー!!!
FeelTheSound@池袋MANHOLE 2回目東京公演
10/12FeelTheSound@池袋MANHOLE お疲れ様でしたーーーーーーー!!!!!!
今回はさくさくパンダバンドのサポートドラマーとして参加させていただきました!
めっちゃ楽しかったよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いままでの外バンドの中で1番楽しかったかもしれないね!(⌒▽⌒)つうか目立ったミスもなくて本当によかったね!
出演者さんとお客様が本当にたくさんで会場暑かったけど頑張ることができました!
他のバンドに比べたら自分もまだまだ未熟ですがこれからゆうしゃたちと様々な音楽活動していけたらいいなと思ってます!!
本当にみなさんありがとうございました!
自分も仙台公演遊びに行きたいです!(*^^*)



あと人生初めてサイン書きましたwwwww
考えてないよ!!!ばか!!!
仕方ないから汚いフォントで「りっちゃん」と書いてしまった…。本当に申し訳ありません。。。



写真はTwitterからいただきました!ありがとうございます!




