新月記
大学で作ったデザインやイラストを作品などを投稿。ドラムや日記を投稿するごく普通のブログです。
テイルズオブリンク
新たなテイルズオブがここに!『TALES OF LINK』で、爽快なリンク戦闘を体験しませんか?
この招待コードでプレゼントがもらえます!
招待コード【799788588】
https://itunes.apple.com/app/id793729153

これ本当に面白いです!テイルズ好きな人は絶対にやって欲しいゲームですね!キャラのアートや戦闘システムなどしっかり作られてるね!招待コードで宝石(レアガチャをやるのに必要なやつ)をお互いにGETできますよ!
絶対にやって!!!
初参加ゲーム業界セミナー
今日は丸一日『ゲーム業界をめざす君へ2014春』という、ポートフォリオをゲーム業界に長いクリエイターさんやアートデザイナーの方が作品を講評していただくイベントに参加して来ました。
ゲーム業界のセミナーは初めて参加したのでどんなものなんだろうと好奇心で参加させていただきました。

正直な感想…

「ものすごく凹みました。」

ポートフォリオはオリジナリティを求められ、このポートフォリオは模写やトレースした風にしか見えません。
趣味でやっていくなら充分です。
ですがその画力では仕事にならないし、必要とされないしとバッサリいわれました。
ゲームやイラストもすべてにおいてストーリーがある。全て計画されて作られている。オリジナリティがない限りいくら絵がかけても時間の無駄だと言われました。(>_<)

ですが、今日イベント参加してゲーム業界の厳しさ、求められるポートフォリオ、自分は何になりたいのか。
ものすごく勉強になりました。
セミナーの方に人生相談や大学で学んでいることをゲームに繋がらせるコツ、今人材が少ないゲーム業界の仕事などポートフォリオに関係ないお話もたくさんいただきました!^ ^
また、HAL東京の学生さんや日本工学院の学生の方と、ポートフォリオをみせていただいたり、アドバイスをもらったり暖かい人と話ができて良い刺激を受けることが出来ました^ ^

このセミナーに参加したことで自分の将来が大きく変われる気がしました。就職活動や作品これからもがんばっていこうと思えました!!(≧∇≦)




