新月記
大学で作ったデザインやイラストを作品などを投稿。ドラムや日記を投稿するごく普通のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初参加ゲーム業界セミナー
今日は丸一日『ゲーム業界をめざす君へ2014春』という、ポートフォリオをゲーム業界に長いクリエイターさんやアートデザイナーの方が作品を講評していただくイベントに参加して来ました。
ゲーム業界のセミナーは初めて参加したのでどんなものなんだろうと好奇心で参加させていただきました。

正直な感想…

「ものすごく凹みました。」

ポートフォリオはオリジナリティを求められ、このポートフォリオは模写やトレースした風にしか見えません。
趣味でやっていくなら充分です。
ですがその画力では仕事にならないし、必要とされないしとバッサリいわれました。
ゲームやイラストもすべてにおいてストーリーがある。全て計画されて作られている。オリジナリティがない限りいくら絵がかけても時間の無駄だと言われました。(>_<)

ですが、今日イベント参加してゲーム業界の厳しさ、求められるポートフォリオ、自分は何になりたいのか。
ものすごく勉強になりました。
セミナーの方に人生相談や大学で学んでいることをゲームに繋がらせるコツ、今人材が少ないゲーム業界の仕事などポートフォリオに関係ないお話もたくさんいただきました!^ ^
また、HAL東京の学生さんや日本工学院の学生の方と、ポートフォリオをみせていただいたり、アドバイスをもらったり暖かい人と話ができて良い刺激を受けることが出来ました^ ^

このセミナーに参加したことで自分の将来が大きく変われる気がしました。就職活動や作品これからもがんばっていこうと思えました!!(≧∇≦)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。